ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月23日

南紀の沖磯 ショアジギング!! 多種多様♪

こんにちは。グンジョウです( ・∀・)ノ
本日2012.7.23(月) 場所は南紀の沖磯でショアジギングをしてまいりました。同行者は私の上司Y氏と同行致しました。Y氏は生粋のグレ師です。(ちなみに今回44cmのグレ釣ってました。凄い!!)

さてさて今日はベタ凪でしたがドサという名の磯は波かぶりまくり・・・なかなか船頭もあげたがらない・・・

ですが!!勇気をだしていざ磯に飛び乗る!!

と、次の瞬間・・・

ザバァァァァァァッ

磯に乗って5秒後に腰から下がビショビショに(笑)
とまぁ波を打ちつけられながら潮が下がるのを待つ・・・
時間がもったいないので購入した「ロッキーショア100/13」を使うべく準備をしていると水面でベイトが跳ねた気がした。

そこに一投目を投げる(ミノー使用)

ズルズル・・・

さらしに馴染ませる・・・

ズドンッ!!!!!!!!!!!!

南紀の沖磯 ショアジギング!! 多種多様♪

53cmの平スズキが釣れました\(^o^)/久しぶりのお魚です♪

ちなみにサラシはこんな具合でした↓

AM12:00 昼食をとりジグに変えて再開!!

投げるッ!!!

着底・・・

しゃくるッ!!!

ロングジャークでジグを飛ばしワンピッチで巻くと・・・

ズドンッ!!!!!!!!!!!

南紀の沖磯 ショアジギング!! 多種多様♪

なんと40cmのアカハタが釣れました( ・∀・)船頭に聞くとkg5000円ぐらいだそうです。
(実は釣ったとき何の魚か分からず、見た目が毒々しいので写真だけ撮って・・・捨てちゃった!!!!!!/(^o^)\笑)

そして、仕切りなおして投げる!!!!

ドンッ!!!!!!

なんと40cmのイサギが釣れました!!!!(´゚ω゚`)ルアーで釣れるのか・・・
イサギの40オーバーに歓喜し写真とりわすれました(笑)

とりあえずここらでルアーから初心者フカセにチェンジッ!!

投げるッ!!

ギューーーーーーン

南紀の沖磯 ショアジギング!! 多種多様♪

33cmのグレ釣れました\(^o^)/初グレ!

そしてPM4:00終了

本日の釣果です( ・∀・)↓

南紀の沖磯 ショアジギング!! 多種多様♪

(アカハタは捨てちゃった・・・笑)

~まとめ~
今回の外磯はかなりのヒラスズキが居ついていました。何本もバラしてしまいました(´;ω;`)カツオもまわっておりかなり魚影は濃かったです。
 そして、今回から使用したロッドのロッキーショア!!!!かなりイイです♪パワーもあるのはもちろん魚を浮かすのに絶妙なパワーバランスを兼ね備えており、正直今使ってる同等の固さの竿を今後使わないと思わされる程でした。単に硬いだけじゃなくミノー、プラグ、ジグ全般いけますね★ミノーも30gでも全然扱えます( ・∀・)ノ

次回はソルティガを投入できるポテンシャルを秘めた磯に乗りたいですね♪(今回はにツインパワー6000HGでの釣行です)

今日はなかなか色々な魚が釣れて楽しかったです( ・∀・)ノ終

同じカテゴリー(南紀 釣行)の記事画像
ヒラマサを求めて ~in 南紀~
南紀 沖磯 大爆発!!!
南紀の地磯 ヒラマサか!!! 化け物・・・
南紀 サーフ&地磯のショアジギング 青物回遊♪
南紀の沖磯 ショアジギング 足下でナブラ!!
同じカテゴリー(南紀 釣行)の記事
 南紀地磯~2014 Final~ (2014-12-31 16:13)
 ヒラマサを求めて ~in 南紀~ (2014-11-24 15:48)
 【大会】黒潮バトルロワイヤル 初オフショア&船上はカンパチ祭り! (2014-10-26 22:06)
 南紀 沖磯 大爆発!!! (2013-11-03 13:15)
 南紀の地磯 ヒラマサか!!! 化け物・・・ (2013-03-24 22:13)
 南紀 サーフ&地磯のショアジギング 青物回遊♪ (2013-01-21 19:18)

こんばんは、サトルです!

多種の魚、羨ましいです!

僕は、日曜日に煙樹ヶ浜で釣りをしたのですが、まさかのトップガイドが壊れるという悲劇に見舞われ…一時間で終了でした(T ^ T)
Posted by サトル at 2012年07月24日 00:45
>サトルさん

ガイドが壊れたとは災難ですね、、、僕も一度竿が真っ二つになりましたよ(−_−;)
煙樹もよく私も行きます(笑)
Posted by グンジョウ at 2012年07月24日 08:14
今回は南部ですか!!お疲れ様です(^o^)ノ

アカハタ美味そう・・・って捨てちゃったんですねΣ(・∀・;)
まぁ確かにハタ類は毒々しい色してますよねw

それと、私のブログからグンジョウさんのブログに、リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by jigmania at 2012年07月24日 14:32
>jigmaniaさん

そうなんです・・・捨てちゃいました(´;ω;`)
あとリンク歓迎ですよ( ・∀・)ノ♪
Posted by gunjyogunjyo at 2012年07月24日 16:15
ありがとうございます!!
早速リンクさせていただきました(´▽`)
Posted by jigmania at 2012年07月24日 16:35
こんばんは! ブログにコメントありがとうございます。
ブログ 始めたばかりとは思えない中身の恋~ぃ内容ですね。

ロゴもカッコエエし  テンプレート?もカッコ良く変更してるし

釣果もすばらしいです。  沖磯でのショアジギって余りブログでも見ない

ので これからも期待しています。  コレはお気に入りに追加ですなぁ~(^^)
Posted by 三本矢 at 2012年07月24日 21:20
>三本矢さん

こんばんわ!テリトリーが近いのでお近づきになりました(笑)
ブログをするのは初めてなんで分からないことが多いです(^o^)
ロゴは思うがままに作りました( ・∀・)そしてテンプレも変更したんです!
気付いてくれてうれしいです!
 沖磯にもよく渡るので情報どんどん提供いたします!!ボウズも連発しますが(笑)
Posted by gunjyogunjyo at 2012年07月24日 21:31