ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月18日

南紀の沖磯 ショアジギング 足下でナブラ!!

こんにちわ、最近釣行頻度が減ってきたグンジョウです( ・∀・)ノ


さてさて、今回は南紀の超1級磯カンパチからヒラマサ、ブリ、そしてタイミングが合えばキハダマグロまで釣れるるとう夢いっぱいの磯でございます♪




2012.12.17(月) 中潮 北北西3m/s



今回の釣行は、きくりん氏ニート君の3名での釣行になります☆ちなみにニート君はショアジギタックル+サビキセットを持ち込んだ(笑)たぶんこんなとこでサビキする人おらんでしょうね・・・しかし、2人はニート君のサビキに期待していた(笑)


AM6:30  出船!!!


磯に乗ると雰囲気まんちくりんです!!!さっそく準備をし釣りを始める♪



2投目でいきなりジグを投げていたニート君が竿をまげております!!!(こりゃサビキいらないな!)




いきなり40オ-バーのシオGETである(´゚ω゚`)!



これはいけると思い、僕ときくりん氏も続けて投げる!!!


・・・



・・・・沈黙である(笑)


南紀の沖磯 ショアジギング 足下でナブラ!!



↑この写真かっこいいな・・・ちなみに新調した真っ赤なカルティバのジャケットを着たきくりん氏です☆



私(左)とニート君(右)  ↓↓
南紀の沖磯 ショアジギング 足下でナブラ!!





んー・・・なかなか厳しいな・・・僕はちょいと気分転換にサビキのアミエビを海に撒いてみたりしていた(笑)



ずーっと水中を見ていると、こころなしかベイトの群れが多く入って来ているように思えてきた。サビキ効果か!??(たぶん関係ない・・笑)



すると、足元に恐ろしいほどのベイトの群れがやってきて目の前の水面の色が変わるほどだった・・・



と、ベイトが次の瞬間!!!!!!!!!!!!!!!




ザワザワザワザワッ!!!!!!!!!!シュバババババババッッッ!!!!!!!!!




ベイトが猛ダッシュで何かから逃げ出した!!!!!!!!!!!勢いあまって水面から群れが飛び出したッ!!!!




「おおおおお!!!!うわわわわわわわわ!!!!足元!!!足元!!!!!!!!!!青物めちゃおるぞ!!!!!!!!!(ニート君)」



「おっ!!!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(私)」




目測だけでも20匹以上の青物が足元でベイトを追いかけまわしている!!!!



と、横から突然・・・・・





「食ったッ!!!!!!!!!!(ニート君)」



まじっすか・・・そんな目の前でか(笑)




そして、続いてきくりん氏にもバイト!!!!!!!



しかし、バれたようだ・・・口からルアーを吐き出すところを目視したらしく、近すぎでしょ・・・どんだけ~(笑)



そして、アミエビを撒いている場合ではなくなり急いでジグを投げた!!!!



シャクシャク・・・・ズンッ!!!!!!!!!!!いきなりきたっ!!!!!!!




よっしゃああ!!なかなかの手ごたえだぞおお!!!!





フワッ・・・・・




( ;∀;) ばれちゃったー(泣)




結局、何回かバイトがあるも獲る事ができず無念(´;ω;`)



結局、サビキセットと邪念を一緒に持ち込んだニート君だけが魚をGETするという・・・(笑)ハマチシオ↓↓

南紀の沖磯 ショアジギング 足下でナブラ!!




そして、PM1:00  納竿



しかも、この一連のバイトが昼の12時に爆発したんですから、やっぱりあきらめず時間の許す限り投げることが大切なんだと改めて思いました。まぁ色々と楽しかったのでまた来たいと思いました♪



次回、おそらく年内最後の釣行になると思います! 今年最後はどんな魚と対面できるこになるのか・・・・みなさま乞うご期待ッ!!!!




それと、いつも当ブログをご覧くださる皆様ありがとうございます♪これからもどんどん釣行記、情報等、載せていきますので今後とも宜しくお願い致します( ・∀・)ノ終




同じカテゴリー(南紀 釣行)の記事画像
ヒラマサを求めて ~in 南紀~
【大会】黒潮バトルロワイヤル 初オフショア&船上はカンパチ祭り!
南紀 沖磯 大爆発!!!
南紀の地磯 ヒラマサか!!! 化け物・・・
南紀 サーフ&地磯のショアジギング 青物回遊♪
南紀 沖磯のショアジギング デカすぎだろうがぁぁ!!!!!!!!!
同じカテゴリー(南紀 釣行)の記事
 南紀地磯~2014 Final~ (2014-12-31 16:13)
 ヒラマサを求めて ~in 南紀~ (2014-11-24 15:48)
 【大会】黒潮バトルロワイヤル 初オフショア&船上はカンパチ祭り! (2014-10-26 22:06)
 南紀 沖磯 大爆発!!! (2013-11-03 13:15)
 南紀の地磯 ヒラマサか!!! 化け物・・・ (2013-03-24 22:13)
 南紀 サーフ&地磯のショアジギング 青物回遊♪ (2013-01-21 19:18)

この記事へのコメント
お疲れさんでやんした( ´ ▽ ` )ノ

釣果はともかくなんか収穫のある釣りでしたね

自分は天候と仕事次第の釣行で釣り行けてましぇん(´Д` )
Posted by 犬神スケキヨ at 2012年12月18日 23:52
まいど~!
すごいっすね!全員ボウズじゃないだけいいやん♪

しかし、次回がまだあるんですね!いつの予定かな?
年末休みに釣り納め行きたい・・・(^O^)/
なんでもいいからあと1匹!
Posted by きくりん兄 at 2012年12月19日 00:33
おはようございます^^

足元でナブラなんか出たら大興奮ですね!
キハダまで出る夢の磯
雰囲気もよさそうで乗ってみたいです
次回期待しておりますよ~
Posted by チーム バッチョチーム バッチョ at 2012年12月19日 04:13
お疲れ様です (`Д´)ゞ 

サビキ(笑)
ボウズ回避の執念が素晴らしいですね!!
という私もジグサビキを常に携帯してたりします(爆)

次回の釣行、釣果楽しみにしてますよ~
Posted by jigmania at 2012年12月19日 16:55
>犬神スケキヨさん

こんばんわ!!
そうなんです、なんだかんだ収穫があって良い釣行でした♪
天候でいけてないんですか~・・・フラストレーションたまりますねえ・・・
次で爆発してくださいね!!!待ってます♪
Posted by gunjyogunjyo at 2012年12月19日 22:08
>きくりん兄さん

どうです!
いやいや・・・僕ときくりん氏はボウズですから!!!笑
次回行こうと思ってますがまだ未定です・・・いきます!?( ・∀・)ノ笑
Posted by gunjyogunjyo at 2012年12月19日 22:10
>チーム バッチョさん

どうもこんばんわ~!!
かな~りポテンシャルの高い沖磯ですよ!!南紀の沖磯でもここはオススメですね!!!!\(^o^)/キハダもいけます☆是非一度乗ってみてください♪磯割りがあるので日によっては渡れないので事前にご確認を♪
Posted by gunjyogunjyo at 2012年12月19日 22:13
>jigmaniaさん

どうもです!!!
いやぁ・・・全然回避できてませんよ(笑)
ニート君しか釣ってませんでしたし・・・
もうめっきり寒くなってきたのでなかなか厳しいです(; ・ω・)
また一緒にいきましょーね!!
Posted by gunjyogunjyo at 2012年12月19日 22:15
こんばんは(^_^)

いや~残念でしたね(~_~;)


しかし、今ふと思い出して、

手元にある『ルアマガソルト 2011 10月号』←古っ!


見たら、ダイワのテスター山本典史さんが

『ショアから狙うBIG青物入門のススメ』の

記事の場所かも…?


山本さんも、潮岬やすさみの沖磯で青物を狙っているそうです!


しかしこの人、PE1号でキハダ釣る人ですからね…(~_~;)


ヤバイわ…(^^ゞ


はっきり言って、LBDじゃなかったら確実に、

ファーストランでラインブレイクでしょね…(^^ゞ


脱線しましたが、年内釣り納め釣行期待しております( ̄^ ̄)ゞ


正月用のブリを釣りましょう\(^o^)/
Posted by ヤセイヤセイ at 2012年12月20日 00:03
>ヤセイさん

おはようございます♩
また古いものをきちんと保管されてるんですね( ´ ▽ ` )ノ
ここはホントに大型あがってますよー☆
PE1号でキハダはやばいですね・・・

正月用のブリ・・・釣れますかね(^◇^;)笑
Posted by gunjyo at 2012年12月20日 08:19
絶壁に沖磯ではなく釣りやすそう&投げやすそうな磯で良いですね~
こういうの見たら行きたくなります!!
それにハマチというよりギリメジロありそうなサイズでいいですね~
Posted by 荒ぶる天パ at 2012年12月20日 10:11
>荒ぶる天パさん

こんにちわ☆
めちゃ投げやすい磯ですよ!かなりフラットです♩
サイズはもう一つでしたねー(^◇^;)というか私ボウズです(笑)
Posted by gunjyo at 2012年12月20日 15:18
こんばんは!

めちゃめちゃ良さげな沖磯ですね!!
キハダも行けますか(メモメモ(・ω・))

私は仕事が忙しく全然釣りに行けて無いです(泣)

年内最後にドカンといわしたって下さい
Posted by CHASER at 2012年12月20日 22:19
>CHASERさん

こんにちわー!
めちゃくちゃいい磯ですよ!!ルアーにも理解ある渡船屋さんですから是非乗ってみてください♩サービスもいいですよ☆
忙しくていけてませんか・・・代わりにドカンと年末に・・・釣れますかね(。-_-。)笑
Posted by gunjyo at 2012年12月21日 14:18
はじめまして!

いつも記事楽しく読ませていただいております。

沖磯で足元でナブラが沸いたらテンション上がりまくりでしょうね!

この磯乗ってみたいですわ~
Posted by hase at 2012年12月22日 11:46
>haseさん

はじめまして。グンジョウです♩いつもブログご覧頂きありがとうございます!
足元はテンションあがりますよー(((o(*゚▽゚*)o)))
是非乗ってみてください!損はしないです♩
これからもお気軽に遊びにきてください☆
Posted by gunjyo at 2012年12月22日 13:17
こんばんは~

お疲れ様です!
今回は夢の磯に行かれたんですね~
足元で青物がウヨウヨしてるなんて良い所ですね
バイトが有るなら次回は期待大ですよ♪
Posted by ルアーMAN    at 2012年12月23日 22:57
>ルアーMANさん

こんばんわ!!
いやぁ、チャンスをモノにできないのはまだまだ自分が未熟なせいですねー(´・_・`)もう一度行きたいのですがなかなか乗れるチャンスがないです(。-_-。)
Posted by gunjyo at 2012年12月23日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀の沖磯 ショアジギング 足下でナブラ!!
    コメント(18)