ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月18日

南紀の沖磯 ショアジギング!!

こんにちわ!グンジョウです★

先週の一文字に引き続き今回は南紀の沖磯への釣行です。
私は今回フカセとルアーの2刀流でいきました。会社の上司にフカセを教えてもらってるのです( ・∀・)ノ奥が深い・・・

釣行本編に行く前に・・・

わたくし、念願のタックルを1セット追加購入致しましたッ!!!!!!!!

購入したのはコレ↓

ダイワ ソルティガ4500H
南紀の沖磯 ショアジギング!!





ダイコー ロッキーショア 100/13
南紀の沖磯 ショアジギング!!




お財布に大打撃\(^o^)/笑

これを手に大暴れッ!!、、、のハズでしたのだが・・・

★釣行日当日7月17日(火)天候 快晴
私たち一行が到着したのはAM9:00頃、かなり遅めと皆さん思いでしょうがこれが今回のメンバー4人で行くときはスタンダードなのです。お二方は私より30歳近く年上の釣り仙人です。(私は26歳なので・・・)


いざ出港!!

海は・・・荒れている・・・うねりもある・・・一級磯には乗れないとのこと・・・
ソルティガ・・・ツ・・・カ・・エ・・ナイ・・(´Д` )

ということで別の場所に渡りました。まず僕はルアーではなくフカセを始める・・・
フカセ初心者なので準備に手間取ります。

一投目!

・・・ギュンッ

浮きが沈む!!・・・そして・・・バラすッ!! はい、難しいです(^o^)まぁでもすごくフカセは勉強になることが多いので自分のためになります。

同行の方々はグレ師2、ルアー2という割合です。グレ師の方々はもう釣りまくりです。大会で賞金もらうクラスの人達なのでもう変態です(笑)

シマアジ30cm シオ35cm が入れ食いです!時々、グレ、尾長、イズスミが混じる感じでした。
でもルアーにヒットはない・・・

午前は大きいアタリもなく終了!

そしてPM13:00

SOULSのダイビングペンシル 「DEVIL ONE」を投げまくる!!!!

投げる!!

シュッ・・シュッ・・シュッ・・・

ズドンッ!!!!

ジィィィィィィィィィィッ!!!!!!!


ドラグが鳴る!! この時はシマノのツインパワー6000HGを使用してイタ!!

ポンピングを繰り返し巻きまくる!!

すると水面からその姿が飛び出してきた!!!!!!!!

・・・

これは・・・


ダツでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

サイズは1m20cm以上でした。ひきすぎです(笑)


PM15:00 

乗れなかった磯付近で巨大な魚が飛んでいる・・・それは私が追い求めてる奴だッ!!

マグロだ・・・ッッッ!!
トビウオを追い回してる感じだ・・・届かない・・・まったく・・・

そして時間は過ぎ・・・PM18:00終了
アタリはあったものの本命は釣れませんでした。そしてお目当ての磯に乗れなかったので新調したタックルも使わずじまいだったのです。

そして帰りは白浜のとれとれ市場にある「とれとれの湯」の炭酸温泉に入り和歌山をあとにしたのでした。


追記~

今回は全くといっていいほど満足できるものを釣る事ができなかったので写真を全く撮っておりません。集中しすぎてブログのことを忘れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。今度から気をつけて写真を撮るように心がけます♪
次は乗るぞッ!!!!

( ・∀・)ノ終




同じカテゴリー(南紀 釣行)の記事画像
ヒラマサを求めて ~in 南紀~
【大会】黒潮バトルロワイヤル 初オフショア&船上はカンパチ祭り!
南紀 沖磯 大爆発!!!
南紀の地磯 ヒラマサか!!! 化け物・・・
南紀 サーフ&地磯のショアジギング 青物回遊♪
南紀の沖磯 ショアジギング 足下でナブラ!!
同じカテゴリー(南紀 釣行)の記事
 南紀地磯~2014 Final~ (2014-12-31 16:13)
 ヒラマサを求めて ~in 南紀~ (2014-11-24 15:48)
 【大会】黒潮バトルロワイヤル 初オフショア&船上はカンパチ祭り! (2014-10-26 22:06)
 南紀 沖磯 大爆発!!! (2013-11-03 13:15)
 南紀の地磯 ヒラマサか!!! 化け物・・・ (2013-03-24 22:13)
 南紀 サーフ&地磯のショアジギング 青物回遊♪ (2013-01-21 19:18)

この記事へのコメント
おお~っ!!ソルティガにロッキーショア・・・憧れます。
私はキャタリナ止まりですわ(;^ω^)
Posted by jigmania at 2012年07月19日 01:11
>gigmaniaさん

そうなんですよ!とうとう購入致しました(^-^)/
はやくこのタックルのパフォーマンスを引き出せる大物をかけたいです♩
Posted by グンジョウ at 2012年07月19日 13:09
はじめまして!
最近、ショアジギングを始めたサトルです!

いつも楽しくブログみさしてもらってます!!

私も、近々南紀まで足をのばしてみようと思います!

また、いろいろな情報宜しくお願いします。
Posted by サトル at 2012年07月21日 17:30
>サトルさん

サトルさんいつも見て頂きありがとうございます♪
南紀まで是非のばしてください\(^o^)/ちょっと遠いですけどねえ(笑)
また情報載せていきます★
Posted by gunjyogunjyo at 2012年07月21日 21:05
どうも コメントありがとうございました 神戸もまだ本格化しておりません

また和歌山で良い情報あればお願いいたします
Posted by 釣りたい釣りたい at 2012年07月22日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀の沖磯 ショアジギング!!
    コメント(5)