ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

中紀 一文字 釣行(今月3度目!!)

こんにちわ、グンジョウです( ・∀・)ノ

さて今回は今月3回目の中紀の一文字の釣行です。本当は南紀まで行きたかったのですが太平洋側に台風10号らしきものがあったので沖磯に乗れない事態を避けるため今回は一文字に行くことにしました。同行者は前々回も一文字に同行したニート君です。

AM1:00

渡船屋に到着!私たちはどうやら2番目の到着だったみたいです。いつもながら今回もたくさんの方々がいらっしゃいました。 そして、一文字に渡り夜明けを待つ。ちなみに今回の釣り座は前回と同じ内向きの端から2つ目のブロックでございます( ・ω・)↓

中紀 一文字 釣行(今月3度目!!)

実は前回ロッキーショアを購入して数日後、前々から欲しかったMCワークスのレイジングブル100XR-1を購入できる機会があり衝動買いをしてしまいました( ・∀・;)ということもあり今回の釣行タックルは以下になります。↓↓(ここではオーバースペックですけどね・・・笑)

・ロッド MCワークス レイジングブル100XR-1
・リール ソルティガ4500H
・ラインシステム PE4号 フロロ80ポンド FGで結束

・ロッド ダイコー ロッキーショア 100/13
・リール ツインパワー6000HG
・ラインシステム PE3号 フロロ50ポンド FGで結束

中紀 一文字 釣行(今月3度目!!)

AM4:30 夜が明けてきました。

注目の第1投目投げるッ!!!!

使用ルアーはオシアペンシル(F)です!!

ジュボッ

ジュボッ・・・

・・・反応がない・・・

前回のここでの釣行が頭によぎる・・・

ひたすら投げる!!!!

周りも投げる!!!!!

・・・・

・・・・・ッ

沈黙です!!!!!!!笑

AM6:30 私も周囲も全く釣れず完全に夜が明けました。

ここで私はジグに変更( ・∀・)ノ

投げる!!!!

巻くッ!!!!!!!

シャクる!!!!!!

ズンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぶるぶる振動が手に伝わる!ゴリ巻きデス!!!!!

釣れました。↓↓ カツオです( ・ω・)★

中紀 一文字 釣行(今月3度目!!)

ここからジグを投げればカツオしか釣れないという時間がずっと続きます。投げればカツオ!カツオ!!!!カツオですッ!!!!!

ところで・・・・シイラは?

いません!!!!!!

まったく回遊していないことはないのですが、少なすぎます!!!!!

朝9時頃でたぶん誰も釣ってなかったのではないでしょうか?見る影もない状態です/(^o^)\
一番端の方が1本メーター級釣ったのを最後に海は沈黙致しました・・・・・

灼熱の中、全く魚っ気がないなか無心で竿を振り続けました!!!!

何を血迷ったかカツオに3/0のフックをかけてカツオの泳がせをしたりと・・・

なにをしてもだめでした(´;ω;`)

AM12:00 ここでタイムアップ!!

惨敗でした!!!・・・正直尋常じゃない暑さと水分不足で言葉もありませんでした(笑)

さて、この雪辱は次回、8月の潮岬の沖磯釣行で晴らすと致しましょう\(^o^)/
本当に今日は天気が良かったので釣れてたら言うことはなかったんですけどねぇ(笑)それでは帰港したときに撮った風景写真とともにお別れです。

( ・∀・)ノ終

同じカテゴリー(中紀 釣行)の記事画像
釣果速報 メジロ、ハマチ、サワラ in 中紀 メンバー編
中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀
ブリがでたッ!!!!メンバーの戦い 中紀 某サーフ
中紀某サーフ~中紀地磯のショアジギング♪ 久しぶりの釣行☆
中紀の沖磯ショアジギング 年内最後の釣行!!
中紀 一文字のショアジギング メジロ情報♪
同じカテゴリー(中紀 釣行)の記事
 釣果速報 メジロ、ハマチ、サワラ in 中紀 メンバー編  (2013-03-27 20:20)
 中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀  (2013-03-20 13:39)
 ブリがでたッ!!!!メンバーの戦い 中紀 某サーフ (2013-03-05 21:52)
 中紀某サーフ~中紀地磯のショアジギング♪ 久しぶりの釣行☆ (2013-02-15 20:18)
 中紀 某河口のショアジギング♪ 新年初釣行☆ (2013-01-02 20:37)
 中紀の沖磯ショアジギング 年内最後の釣行!! (2012-12-30 12:30)

こんにちは (^o^)ノ
またまた小浦一文字ですか!!ペースがハンパないっすねΣ(゚Д゚)
しかも100XR-1衝動買い・・・Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
羨ましすぎますw

今年は昨年に比べ、シイラが少ないようですね。
シイラが好調な年回りは漁港やサーフからも狙えると言うのに・・・(´ヘ`;)

次回は潮岬ですか!ご健闘お祈りします!!
Posted by jigmania at 2012年07月31日 15:07
ロッド修理中のサトルです(´Д` )

まだ、ショアジギング始めてから釣れてないので、カツオとか羨ましい(^O^)

直り次第、南紀へ向かいます!
Posted by サトル at 2012年07月31日 15:35
>jigmaniaさん

今月は5回行きました(;゜0゜)笑
嫁はもう僕を変態扱いします。。そして衝動買い(笑)
本当にシイラ少ないですわ!気配がないですね。。
潮岬でリベンジしてきます!!

>サトルさん

ロッドいつ返ってくるんですか!?こんなに天気いいと釣りしたいですよねぇo(^▽^)oカツオもそこそこひくんで面白いですよ♩
南紀なら千畳敷、三段壁周辺いいですよ☆でも単独釣行は危ないので気をつけて行ってきて下さい!!
Posted by gunjyogunjyo at 2012年07月31日 19:03
小浦一文字 シイラより人間の方が多いみたいですね~
去年はシイラのアタリ年だったけど 今年は難しそう 南紀方面まで
行くほうが良い噂は聞きますよ

去年一緒に釣りに行った友人が 30cm程のカツオ君ヒット ユックリ泳がせながら巻いてくると シイラさんが ストーカー ・・・・・
カツオに噛み付いてシイラがヒットって事 思いだしましたわ(笑) ナノで血迷ってまへん(爆)
Posted by 三本矢 at 2012年08月01日 22:36
>三本矢さん

去年アタリ年でしたもんねー。やっぱり南紀方面ですかねぇ(−_−;)
カツオでシイラヒットですか。。十分ありえますよね!(^-^)
うーん。。中紀は近くて気軽でいいんだけど釣れないとね(笑)
気合入れて潮岬方面行ってきます!!
Posted by gunjyogunjyo at 2012年08月01日 23:01
シイラは残念でしたね(´・_・`)

同じぐらいの時期(27〜29日)に白浜辺りでチニング
したんですが…

イマイチでした( ̄◇ ̄;)マイッタマイッタぐはぐは
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2012年08月02日 17:53
>犬神スケキヨさん

こんばんわ!
南紀でもダメでしたか(−_−;)
どこに居てるのやら。。
また釣果教えて下さい!!o(^▽^)o
Posted by gunjyo at 2012年08月02日 21:10