ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

南紀 地磯のショアジギング ツバス!ハマチ!!シイラ!!!

こんにちわ、グンジョウです( ・∀・)ノ

さて、2012.10.15(月)大潮 今回は先々週と同じ場所、和歌山県、南紀地磯での釣行になります。

そして今回!!!! 「群青」のメンバーである、jigmaniaさんと初の同行となります♪ヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノ♪そして、他同行者は、きくりんさんと、きくりん兄さんの4名での釣行になります☆

AM5:30 ポイント到着!! さっそく開始ッ!!!!

明け方頃のメンバー釣り風景(かなり釣れそうな雰囲気が出ております!!!!)↓↓

南紀 地磯のショアジギング ツバス!ハマチ!!シイラ!!!

そして、次の瞬間!!!!!!!!!

全員ビショ濡れです(笑)

正直できないことはないが、南からウネリが入って来てるので、時々大波が来ます。なので、すぐ隣の磯に移動することに( `・∀・´)ノココ↓↓

南紀 地磯のショアジギング ツバス!ハマチ!!シイラ!!!

この移動が大正解!!!!!

ふと横を見ると、きくりんさんの竿がブチ曲がってるはないですか!!!!!!!!!!!!

すかさず、jigmaniaさんがタモ入れ救助に向かってます。

80~90のシイラです!!!夏の残党まだいてました(笑)

そして、いつのまにかjigmaniaさんも、ツバスを釣っておりました(´゚ω゚`)!!!

さて・・・どうしよう・・・釣れない・・・(´;ω;`)

悩んでも仕方ないので、お気に入りの激投エアロ95gにチェンジ・・・

投げる!!!

着底!!!

シャクッ!!!!シャクッ!!!!!!!!!シャクッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ズドンッッッッ

一発できたぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/ 巻いて♪巻いて♪巻いて♪巻いて~♪

こいつ・・・なかなか潜りよるし、シブとい・・・( ・ω・)

とりあえず、ギャフ近くになかったかので、気合でブチ抜きー!!!!!!!

ザバッ!!!!

南紀 地磯のショアジギング ツバス!ハマチ!!シイラ!!!

52cmのハマチでした/(^o^)\ボウズ脱出よかったです(笑)

それ以降まったくあたりがなく時間だけが過ぎていく・・・

AM10:30 納竿です。めちゃくちゃ暑いです(゚ω゚)

そして、現地解散!!!

私は、疲れがハンパなかったので事故しないように、南紀のコンビニでお昼前に仮眠して帰ることに・・・そして・・・

ハッ!!!!!!!!!!!

/(^o^)\おおおおおおおおおおおおおおおお・・・夕方4時半・・・帰ったら夜になるじゃないか・・・

そして、私の思考があるところにたどり着いた・・・

夕マズメできるやん( ^ω^)♪

そして、帰り道の途中にある地磯に立ち寄る!!!仮眠のおかげで疲れもとれテンションMAX!!!!!!

そして、車を止めポイントを覗いて海を見る・・・

これは・・・

死んでまうやないかーい( ´Д`)ノ グンジョウ流されます(笑)

てなわけで全速力で家路に向かい今回の釣行は終了となりました・・・夕方まで南紀のコンビニで寝てただけというなんとも言えない形で終わることになってしまいました(笑)

( ・∀・)ノ終

同じカテゴリー(南紀 釣行)の記事画像
ヒラマサを求めて ~in 南紀~
南紀 沖磯 大爆発!!!
南紀の地磯 ヒラマサか!!! 化け物・・・
南紀 サーフ&地磯のショアジギング 青物回遊♪
南紀の沖磯 ショアジギング 足下でナブラ!!
同じカテゴリー(南紀 釣行)の記事
 南紀地磯~2014 Final~ (2014-12-31 16:13)
 ヒラマサを求めて ~in 南紀~ (2014-11-24 15:48)
 【大会】黒潮バトルロワイヤル 初オフショア&船上はカンパチ祭り! (2014-10-26 22:06)
 南紀 沖磯 大爆発!!! (2013-11-03 13:15)
 南紀の地磯 ヒラマサか!!! 化け物・・・ (2013-03-24 22:13)
 南紀 サーフ&地磯のショアジギング 青物回遊♪ (2013-01-21 19:18)

お疲れ様でした(^_^)

何だか、まだ日中は暑いですね(~_~)

台風明けには、また気温が下がるみたいなので、

海水温も少し落ちるかもしれませんね…(^^ゞ

安定すれば、爆釣するかも…?
Posted by ヤセイヤセイ at 2012年10月15日 21:37
こんばんは~

いい雰囲気の地磯ですね~^^
ジグにして一発で掛けたら気持ち良いですね!
5時間も頑張ってGETするなんて流石です
釣行後、疲れたら無理せず寝てから帰る!私も見習います
Posted by ルアーMAN    at 2012年10月15日 22:27
お疲れさんでした~!
帰り寝てたんかいな。そういう私も車から降りたらヒザカックンなってよろけたけど・・・。激しんどでしたね~
その疲れた帰りにまだやろうとする根性、さすが隊長!
今回私だけボウズだったので、次回リベンジや~
jigmaniaさん、今度中紀の地磯教えてください~(^^)/
いや~楽しかった!疲れた!
Posted by きくりん兄 at 2012年10月15日 23:15
とにかくボウズじゃないのは素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

しばらく釣りに行けない自分は…

なんとか隙を見つけて釣りに行きたいです(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ at 2012年10月15日 23:15
>ヤセイさん

おはようございます!
気温下がりますか!?ヤセイさんの言葉を信じて爆釣を待ちます(´・_・`)笑
Posted by gunjyo at 2012年10月16日 08:53
>ルアーMANさん

どうもおはようございます!
雰囲気抜群ですけど、なかなか大物と出会えないですわー(´・_・`)5時間休まず投げ続けてのなんとか1匹(⌒-⌒; )
帰りは高確率で居眠りしそうだったので爆睡(笑)起きたら楽々運転できました。是非仮眠をとりましょう(*^◯^*)
Posted by gunjyo at 2012年10月16日 08:58
>きくりん兄さん

昨日はお疲れ様でした!疲労困憊でした(笑)早くボウズ脱出しないといけないですね(。-_-。)起きて夕マズメ本気でいこうとしてた自分が怖かったです(笑)
Posted by gunjyo at 2012年10月16日 09:01
>犬神スケキヨさん

毎度ですー( ´ ▽ ` )ノ
なんとかボウズぎりセーフでした。スケキヨさんプライベートも多忙そうですもんねー(´・_・`)更新待ってますね!!!
Posted by gunjyo at 2012年10月16日 09:04
昨日はお疲れ様です(^o^)ノ
まだ椿でやろうとしてたんですか(;゚Д゚)エエー
因みに私、帰りの記憶あまり残ってません・・・寝不足ヤバいっすね(笑)
昨日はほんま楽しかったですヽ(・∀・ )ノまたご一緒させてくださいね!!

>きくりん兄さん
お疲れ様です(^o^)ノ
いやぁ・・・ほんま疲れましたね~私も寝不足でマジでキツかったっス(;´∀`)

是非中紀にもいらして下さいね~でも私はあんまり頼りにしないで下さい・・・遭難しますよ(笑)
機会があればお手軽な釣り場にも行ってみましょう!!
Posted by jigmania at 2012年10月16日 15:58
>jigmaniaさん

お疲れ様でしたー!
1人でしたので椿行こうと思ったんですが・・・
しかし、寝不足恐ろしいですね(笑)今も少し眠たいぐらいですヽ( ̄д ̄;)ノ
Posted by gunjyo at 2012年10月16日 16:41
こんばんは!がんばって投げ続け、ボーズじゃなく釣ってくるところがすごいですね!しかも帰りにもう一勝負に行くなんてビックリです。お疲れ様でした!
眠たいときは無理せず少しで寝るのが一番ですね。
今週末は台風で沖磯は無理っぽいです、予定延期ですわ・・・・(悲)
Posted by masabu at 2012年10月16日 22:39
こんばんわ~^^
とても魅力的な地磯ですね~^^
私も一緒に釣りしてみたくなりました^^
激荒れの時は
無理せず引き返すのも
大事ですよね^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月16日 22:52
こんにちは!
着々とチームメンバーが増えてますね(^.^)/
夕まず目にいこうとするのが凄いですね(+_+)
びしょ濡れになって間を空けると、次に濡れた服やら磯靴を
履くのが嫌なんで、私は間を開けた時はいかないことが多いです。
テンションあがってるgujyoさん、すごすぎ(@_@;)
Posted by danpei at 2012年10月17日 09:57
お!ええですな~ええですな~!
ところで撃投エアロってすぐ目玉とれません??
Posted by 荒ぶる天パ at 2012年10月17日 10:27
>masabuさん

どうもこんばんわー!
いやぁもう気合いで投げ続けるだけですね(^◇^;)
沖磯無理ですね・・・さすがに(笑)
んー、今年は悪天候が続きますねぇ(´・_・`)
Posted by gunjyo at 2012年10月17日 19:20
>チビザルさん

こんばんわー!
魅力的ですよー♩( ´ ▽ ` )ノ
是非ご一緒したいものです・・佐多岬(笑)
やはり自然には逆らってはだめですね(´・_・`)
Posted by gunjyo at 2012年10月17日 19:25
>danpeiさん

どうもこんばんわー!!
ちょっとづつですがメンバーが増えたり、メッセージをもらったりと嬉しい限りです( ´ ▽ ` )夕マズメ・・・たぶんその時私は変人なんだと思います(笑)たしかに2度目の着替え嫌ですね。
でも、行くしかないです!!!笑
Posted by gunjyo at 2012年10月17日 19:30
>荒ぶる天パさん

どうも、毎度ですーo(^▽^)
撃投の目玉、軽いジグ(60g以下)が取れやすい気がしますかね。でも気だけですけどねー(笑)
Posted by gunjyo at 2012年10月17日 19:35
こんばんは^^

いいですね~
実は磯か青物釣った事ないんですよね~
因みにPE・リーダーどの位の使ってます??
と言うのも昨日日本海でイカ釣りついでにジグしゃくったらドデカイの来ちゃいましてブレイクに擦られラインブレイクw(:_;)w
腕にも問題があるのでしょうが、どないしようもなかったです(;o;)
Posted by チーム バッチョ at 2012年10月17日 21:03
こんばんは!!
またまた南紀まで出撃されてたんですね。
しかも、ちゃんと釣ってるじゃないですか!
私なんか一日頑張って投げ続けても殺気が伝わってるのか釣れない事が多いですから(泣)
Posted by chaser at 2012年10月17日 22:01
>チーム バッチョさん

どうも毎度ですー!!
逆に私は和歌山で波止からショアジギするのは加太か小浦一文字の2つだけです( ̄◇ ̄;)
①PE4号8編み フロロ80ポンド (主にジグ)
②PE3-4号8編み フロロ50-60ポンド(プラグ)
この2セットをジグ、プラグ用で持って行きますo(^▽^)
大物もったいなかったですね(´・_・`)
でも、磯でしたらPE4号ないし最低3号いると思いますよ♩4号でも普通に磯で擦れて簡単に切れますねぇ。。ご参考までに(。-_-。)
Posted by gunjyo at 2012年10月17日 22:05
>chaserさん

どうもこんばんわー!
またまた南紀出撃して参りました!台風のせいで南紀の磯入れる場所限られてますのでまた樫野崎行ってきました。あそこ荒れてもいけますよ☆南向きと東側にも乗れる磯あるので状況変化に対応可能です( ´ ▽ ` )ノ
最近私は無殺気釣法をやりましたが見事に根掛かりやめました(´・_・`)笑
Posted by gunjyo at 2012年10月17日 22:13
こんばんは^^

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせて頂きまーす^^
Posted by チーム バッチョ at 2012年10月19日 20:39
>チーム バッチョさん

こんばんわー!私はいつもジグ着底で最初のワンジャークでフロロが岩にこすれササくれるのが気になるのでフロロは強めですかね( ´ ▽ ` )根掛かりして返ってきても平気ですね♩
早く大物釣りたいものですな(笑)
Posted by gunjyo at 2012年10月19日 21:20