ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀 

こんにちは、グンジョウです( ・∀・)ノ


2013.3.19(火) さて、今回は中紀にある沖堤での単独釣行です☆前日の春一番の影響で風うねりの影響で渡船が出るところはほとんどなかったので、いつも利用する渡船に電話をすると船だせるよ~とのこと( ・∀・)ノ♪


AM5:00 渡船屋到着!


誰もいません・・・( ;・∀・)


「今日はにーちゃんだけやで!(船頭)」



「ええ!?(´゚ω゚`)」



ということでAM5:30頃1人で船に乗り込み出船!


一文字到着し、一番先端のポイントで早速釣りをはじめる!
風もあまりなく、ウネリも少なく全然釣りができます( ・∀・)ノ

中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀 




ベイトもかなり泳いでいます・・・(ベイトはカタクチイワシ


すると、すぐ足元の水面下がなにやらザワついてきました・・・



ッ!!!!!!!!!!!!!




メジロクラスがベイトの後ろに付いて追ってるじゃないですか!!!!!




しかも、結構な群れっぽい!!!!!



すかさず、投げるッ!!!!!!



・・・・・



・・・・・・・何も起こらない。゚(゚´Д`゚)゚。



回遊があったのは朝一番だけだったみたいです。しかしベイトはずっと居てたんですが捕食者は現れませんでした。




AM11:30  まさかのノーバイトで終了です/(^o^)\




そして、このまま帰宅しようと思い車を走らせました・・・・




AM12:30 場所は中紀某サーフ・・・まさかの、まさかです(笑)


よし、釣りをしよう♪


中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀 




波、濁りとも良好です(笑) 
誰もいないと思っておりましたが2名のルアーマンがいらっしゃいました☆
時折くる大波がそこそこ危険でしたので1,2時間して、終了です


存分に釣りをした気分になりましたが、残念無念です( ;∀;)




そして、今朝(2013.3.20)起きたらメンバーの方からメッセが来ておりました・・・


なんと、メンバーのゆうたんさんが今朝、サーフで大物を釣ったと一報が!!!!

中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀 



90cm サワラです!!!!\(^o^)/でかい~!!おめでとうございます!!



そして、和歌山の湾内でライトゲームをしていたメンバーのグロさんは・・・ ↓↓
中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀 



35cmぐらいのアカハタをGET!!!(ガシラ狙いでなんとも珍しいお魚!!)




いやぁ・・・釣れてるとこでは釣れてるんですね・・・
果たして、いつ私のところにお魚さんがやってきてくれるのでしょうか( ;・∀・)ノ




同じカテゴリー(中紀 釣行)の記事画像
釣果速報 メジロ、ハマチ、サワラ in 中紀 メンバー編 
ブリがでたッ!!!!メンバーの戦い 中紀 某サーフ
中紀某サーフ~中紀地磯のショアジギング♪ 久しぶりの釣行☆
中紀の沖磯ショアジギング 年内最後の釣行!!
中紀 一文字のショアジギング メジロ情報♪
中紀の沖磯ショアジギング 久々の釣り日和♪
同じカテゴリー(中紀 釣行)の記事
 釣果速報 メジロ、ハマチ、サワラ in 中紀 メンバー編  (2013-03-27 20:20)
 ブリがでたッ!!!!メンバーの戦い 中紀 某サーフ (2013-03-05 21:52)
 中紀某サーフ~中紀地磯のショアジギング♪ 久しぶりの釣行☆ (2013-02-15 20:18)
 中紀 某河口のショアジギング♪ 新年初釣行☆ (2013-01-02 20:37)
 中紀の沖磯ショアジギング 年内最後の釣行!! (2012-12-30 12:30)
 中紀 一文字のショアジギング メジロ情報♪ (2012-12-28 15:25)

この記事へのコメント
やっぱりコンディションですかね…

なんか変な天候でイマイチな釣りをしております(T_T)

スカッとする釣りにいつなりますやら
Posted by 犬神スケキヨ at 2013年03月20日 13:43
隊長お疲れ様です(^^)
ゆうたんさんのサワラは本当に凄いですね☆彡
アカハタまでのせて頂いてありがとうございます(^^)
また隊長やメンバーの皆さんとご一緒したいと思っております♪
Posted by グロ at 2013年03月20日 13:51
>犬神スケキヨさん

こんにちわ☆

私も変な天候でよく釣りをしております(笑)

そうですね~・・・スカっと釣り・・・したいです!!!
Posted by gunjyogunjyo at 2013年03月20日 14:03
>グロさん

お疲れ様です!

ゆうたんさんもすごいですが、グロさんのアカハタすごいですよ!!

湾で釣れるんですね( ・∀・)

私も早く一緒にいける日を楽しみにしております☆
Posted by gunjyogunjyo at 2013年03月20日 14:04
隊長、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
さすが照ちゃん!!一人でも船出してくれるんですね(笑)
周りは稚鮎パターン一辺倒の中、情報の無い一文字釣行は勇気が要りますが、実際魚が確認できたこの釣行には意義がありますね!!
Posted by jigmania at 2013年03月20日 14:27
>jigmaniaさん

こんにちは☆
照ちゃんは頻繁に利用しますからねー(笑)
顔も覚えてもらってるんで気軽に寄れます(^-^)/
確かに魚確認できたので価値ありました☆というより一文字気楽で好きな釣り場なんですよね(^-^)/
Posted by gunjyo at 2013年03月20日 15:01
一文字調査お疲れ様でした!

私も今朝起きたら携帯にゆうたんさんのサワラget!の一報が届いていて!とにかくサワラ釣りたくてこっそり昼から浜へ急行しましたがノーバイトでした(*_*)

早く釣りたいですね〜(笑)
Posted by せっちゃん at 2013年03月20日 21:21
こんばんわ♪

釣行お疲れ様です(^-^)v
しかし中紀は渋いですね~

それでも『群青』さんのメンバーは良く釣れますね(^-^)
私は最近全く釣れる気がしません(>_<)
Posted by chaser at 2013年03月20日 22:40
一文字は一人だけでも渡してくれるんですねぇ。
メジロの群れ・・・
お目にかかりたいものです。
煙樹ヶ浜釣れてるんですね!!
情報が少ないので行くのを躊躇していたので有難い情報です。
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年03月20日 23:42
こんばんは(^O^)/


まさかの擦れ違いの釣果…。

ベイトに付いていても、全く食わない時ありますよね(^_^;)

自分の中では、小浦はシイラのイメージが強いですね(^^ゞ
Posted by ヤセイヤセイ at 2013年03月21日 00:01
>せっちゃんさん

おはようございます!
なんと、昼から行かれてたんですか(゚o゚!
確かにサワラは欲しい魚ですね♩
はやくお互い釣れるといいですね☆
Posted by gunjyo at 2013年03月21日 10:03
>chaserさん

おはようございます!
中紀は渋いですねー(~_~;)とういうより一瞬のタイミングでしか釣れないです(笑)
私も全く釣れる気がしてこなくなってきました(。-_-。)
Posted by gunjyo at 2013年03月21日 10:06
>onimayo salmonさん

こんにちはー!!
一文字渡してくれますよー(^-^)/
煙樹釣れてますよ!!是非早めの釣行を!!
Posted by gunjyo at 2013年03月21日 10:09
>ヤセイさん

こんにちは!
確かに小浦はシイラのイメージが強いですねヽ(´o`
でもけっこう青物釣れてるんです☆
今年はシイラの当たり年だとおもしろいですね!!
Posted by gunjyo at 2013年03月21日 10:12
やっぱり一文字に回ってたんですね!!
水温的にいそうやな~と思ってたんですが、いつも人が多いイメージだったので行かずで・・・
そろそろ釣りたいですよ~><
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年03月21日 12:58
>荒ぶる天パさん

一文字めちゃ空いてますよ(^-^)/
夏は混んでますけどこの時期は入りやすいです☆
私も釣りたいですよ(笑)
Posted by gunjyo at 2013年03月21日 14:26
お久鰤です。  やっと目覚めです。  キープキャスティング 投げ続けろ~精神で がんばりましょう 遅くなりましたが、お子さん誕生 おめでとうございます。
Posted by 三本矢三本矢 at 2013年03月23日 20:58
おひさしぶりです!!!!!
ありがとうございます( ・∀・)ノ元気な女の子です☆
これからも宜しく御願いします☆
Posted by gunjyogunjyo at 2013年03月24日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀 
    コメント(18)