ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

中紀 一文字のショアジギング

今日は仕事が休みなので和歌山県のスーパー堤防に友人S君(以後ニート君と呼ぶw)と2人でいこうと思います_φ( ̄ー ̄ )

御用達のフィッシングMAX泉大津店にて「KAMIWAZA デコペン135f」を購入( ・∀・)ノ
3750円\(^o^)/高いっ!これはロストできない!

中紀 一文字のショアジギング

そして月曜日朝2時半過ぎに出港\(^o^)/わくわくがとまらない!
結構な人がいる・・・ルアーマンがたくさん!!たぶんシイラ狙いの方達でしょう♪

到着!!

まだ薄暗かったですが待ちきれず4時半ごろからキャストを開始!周りの方達はまだ暗いのでルアーを投げる人はほとんどいない。。先ほど購入した「デコペンF」を早速使う!



キャストッ!!


シュバッシュバッ!! デコペンが水面をあわ立てて走る!暗いので音だけが聞こえる・・・


ゴツッ

ん?なにかあたったぞと隣の友人に伝える!

すかさず逃げるアクションでショートピッチを入れステイ・・・・

ドゴンッッ!!!!!!!!!!!!!

ジィィィィィィィィィッッ!!!!!!!!!!!!

6000番のツインパワーが鳴き叫ぶ!!!まさかのヒット!!

しかもとんでもない大物だ!!以前釣った120cmのシイラとは比べ物にならないぐらいの引きだ!!!!!
ドラグをかなりキツメにしてたがどんどんラインが出て行く・・・
どんどん根に潜って全く浮いて来ない・・・両手で竿を支えひたすら我慢・・・
周りもこんな真っ暗な時間帯のヒットに騒然となり、ドラグが鳴り響く・・・

10分程格闘し、最後の悪あがきをみせ根に突っ込む!

すると・・・



スコッ




\(^o^)/はずれましたああああ!!!!

ここまで話をひっぱいておいてのまさかのバラシ(笑)


その後ニート君は隣でシイラをGET!!
僕もシイラをかける!!そしてバラす!!笑
写真をアップ出来るほどの釣果はなく無念!!(´;ω;`)

中紀 一文字のショアジギング

本当に今日は天気がよくとても楽しく釣りができました。ちなみに写真の右に写るのがニート君です。なぜかロックフィッシュ用のタックルを持ち込んでいる(´゚ω゚`)ニート君の由来はまたいつかお話できたらいいなと思います♪

次の予定は南紀の沖磯になります。 カンパチ釣るぞおおお( `・∀・´)ノ

( ・∀・)ノ終








同じカテゴリー(中紀 釣行)の記事画像
釣果速報 メジロ、ハマチ、サワラ in 中紀 メンバー編 
中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀 
ブリがでたッ!!!!メンバーの戦い 中紀 某サーフ
中紀某サーフ~中紀地磯のショアジギング♪ 久しぶりの釣行☆
中紀の沖磯ショアジギング 年内最後の釣行!!
中紀 一文字のショアジギング メジロ情報♪
同じカテゴリー(中紀 釣行)の記事
 釣果速報 メジロ、ハマチ、サワラ in 中紀 メンバー編  (2013-03-27 20:20)
 中紀 一文字のショアジギング 単独釣行♪ in 中紀  (2013-03-20 13:39)
 ブリがでたッ!!!!メンバーの戦い 中紀 某サーフ (2013-03-05 21:52)
 中紀某サーフ~中紀地磯のショアジギング♪ 久しぶりの釣行☆ (2013-02-15 20:18)
 中紀 某河口のショアジギング♪ 新年初釣行☆ (2013-01-02 20:37)
 中紀の沖磯ショアジギング 年内最後の釣行!! (2012-12-30 12:30)

この記事へのコメント
はじめまして♪コメントありがとうございました


逃がした大物!!おしかったですね!
これはぜひリベンジを成功させてください

しかし、楽しそうな沖堤防ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2012年07月03日 08:21
>モンタナさん

コメントありがとうございます!
次こそリベンジを果たしたいですね。
ここの沖堤防はとてもいいところですよ♪
Posted by gunjyougunjyou at 2012年07月03日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中紀 一文字のショアジギング
    コメント(2)